2015年11月9日月曜日

多摩川産のブラックバスは釣れるのか!?和泉多摩川駅からバス釣り


  釣り日:2015/10/18 

「東京バス釣りマスター」記念すべき第1回目の釣行は多摩川でのブラックバス釣りです。

 実は多摩川には、ブログを始める前に一度来ており、その時は何も釣れませんでした。

 リベンジなるか!?多摩川のバスを釣る!

二ヶ領宿河原堰


まず、小田急線で和泉多摩川駅を降り、二ヶ領宿河原堰の上流あたりで釣りを開始。

和泉多摩川方面に降りましたが、バスの魚影がない。。。

あたりはヘラ師ばかり。。。

バス釣りやってる人はいないのか。。

少し投げたが釣れる気配がないので退散。




多摩水道橋の下




多摩水道橋を渡り、橋の下に降りると数人ほどバサーがいる! 

釣れる場所かと期待し、スピナーベイトで探ってみるが、バスの気配なし。

周りのバサーも釣れてないようだ。

やはり、下流すぎたのかと思い上流へ移動。


稲田堤の堰




稲田堤より少し下流の堰で釣りを始める。

もう夜も遅くなっていたが、バサーがいる。 

堰がダムのようになっており深さも結構ある。

水面までのそこまで高さがないのでヒットしたら釣り上げるのは簡単そうだ。 。 。 。 

かなり、粘るがアタリなし!


まとめ


多摩川のバス釣りは難しい。

バス釣り初心者には敷居が高いのか、釣り方が間違っているのか。 攻略したい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿