2015年11月15日日曜日

秋葉原のバスフィッシング専門店キーポンに行ってきた。中古ルアーが安い!掘り出し物もあるかも!?


秋葉原にブラックバスの専門店があるという情報を手に入れた。

私は秋葉原にはよく行くのだが、まさか秋葉原に釣具屋があるとは。。。

どんな品物が置いてあるのか、さっそく行ってみることにしました。

バスフィッシング専門店キーポンに到着




目玉の看板が印象的なお店です。

よく見ないと何のお店かわからないかもしれません。

中に入ると中古のロッドがずらりと並んでいました。



店中に「中古ロッド、リールセール」の表示があり、中古品に力を入れているようです。

だが、私にはどれがよい製品なのかを判断出来るほど詳しくないのでお買い得だった商品があるかわかりません。。。

そして、店内を見ているとワームの中古品のワゴンセールがありました。





なんと20円〜!

中古とはいえやっすい!買うしか無い。他にも安いものがあり一通り購入しました。

全部で14袋、お値段788円!しばらくワームは買わなくてよさそうです。




ワーム紹介


購入したワームですが、見たことないような年期の入ったワームが多く。

結構面白いものもあったのでご紹介します。

ト スペシャルワーム(10個入り)60円





説明にはこう書いていました。
「関東NO.1の湖、霞ヶ浦に最適のスペシャルワームの製作に取り組み完成したのが、ト スペシャルワームです。このワームは、霞ヶ浦土浦地区のト ボート店、店主の鈴木氏が霞ヶ浦に訪れる多くのアングラーの意見と、自らの経験をもとにデザインしたオリジナルワームです。霞ヶ浦では自信を持ってお推め出来るワームです。」

つまり、霞ヶ浦のボート店の店長が製作したワームということです。

ボート店の店長がワームの製作を行うなんて聞いたことありません。

よほど有名人だった人なのでしょうか。

写真の人が鈴木さんだと思いますが、渋いです。

The Specialist THE PRO'S CHOICE(8個入り)50円





「3’’STRAIGHT BY KEEPER 02」との表記がありました。

ストレートワームです。

塩多めに降ってあります。

BaitBreath BIG-ONE 5’’ 6pcs PRIZNER(6個入り)20円



頭から下が薄くなっているストレートワームです。

とにかく安い。

DEADLY BAITS "Excel" SHAD 2.8inch(10個入り)60円



2.8インチの小型のワームです。

Power Bait Tournament Strength(9個入り)100円



オタマジャクシのワームです。あまり見かけないので買ってみました。

ジャクソン BXパドルクロー4インチ #309(5個入り)50円



ザリガニワームです。何故かハサミの部分が繋がっています。

まとめ


バスフィッシング専門店キーポンは中古品を中心に品揃えが良い。

新品の取り扱いもある。

掘り出し物を見つけに是非行ってみたいお店である。

0 件のコメント:

コメントを投稿